ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2020年10月02日

tetkさんのエスビットバーナー

tetkさんのエスビットバーナー

朝 小雨まじりでしたが タープ下から テーブルと椅子 出して

沢の中に 置いてみた

ブレンディ―飲むだけですから 火器は エスビットで十分

ちょっと スロー切ってみたら結構いいなあ(笑)




tetkさんのエスビットバーナー

エスビットバーナーなんですが 夜は ティーキャンドル入れて使っています

朝は ホヤ抜いて 本来のバーナーに


tetkさんのエスビットバーナー

エスビット乗せて火を点けるだけだし 燃えカスもなくなるので 使い勝手抜群


tetkさんのエスビットバーナー

今時は この ブロックも 2個一緒になってしまっています

以前は ブロック一個一個 プラのトレイに 

綺麗に並んでいたのですねえ

火力が落ちてきた時に ピンセットでつまんで 一個継ぎ足しができましたので

良かったのですけど いまは ポキっと手で折らないと

ダメです

このバーナーの 五徳がとても 精工にできていて 高さも絶妙で

とても気にいっています


tetkさんのエスビットバーナー

チタンシェラを乗せて お湯が沸いたら ブレンディ―入れて溶かすだけ



tetkさんのエスビットバーナー

流れる澄み切った 沢の水を眺めながらの ブレンディタイムは ほんと いいなあ

以前はコーヒー入れていましたが ゴミが出るのでこちらになりましたね



tetkさんのエスビットバーナー

飲み終わったら プラティパスの水で シェラカップ流してから 

また沢のみずで ゆすいで 仕舞います

夜は結構降られて 朝も小雨で肌寒く

ワークマンのカッパ着てましたねえ


さて

またまた 週末がやってきてしまいます

今週末は天気も良さそうですね


ローテーションからすると TWです

海か 山か はたまた

一度は張って見たい 相模川の河原

目的地決めておけば 早く出撃できるんだけど

いつも 目的地未定なんだよねえ これが


(*_*;












このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(TRAIL WAY)の記事