ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2021年08月15日

車中泊2晩目 夏休み

車中泊2晩目 夏休み

夏休みの2日目は 海岸にやってきて

小雨降ったり晴れたり  結構な気温だったけど

海風が強く吹いていて涼しかったですね



車中泊2晩目 夏休み

夏の車中泊で必須のドアネット

Homacでも売っていたので1枚追加 両脇に付けておかないと

風が通りませんから

今回は片側2枚で 片側1枚

窓明けっパでも 虫の侵入はありません

でもネットって見た目には良い感じなんだけど ドアに被せるため

二重になるために 思ったほどは風が入ってこないんです

締めきりよりはずっといいんですけどね




車中泊2晩目 夏休み

車内には これ シュってしています

蚊取り線香は無理だし この虫のいなくなるスプレー

小さくて1000円弱で高いと思ったんですが

シュと 一回だけで効きますからこんなものなのかなあと

シュシュシュってつい3回くらいやってしまいますけどね


夕暮れも終わり 辺りは真っ暗になってしまったので 車に入りました




車中泊2晩目 夏休み

サンルーフは閉めてますが 空が見えるようにしています

上に反射がるので 閉塞感はあまり感じられませんけど

実際は狭い

バンみたいに高さがあればいいんですけどね



車中泊2晩目 夏休み

ウィンドウは開けて風も入ってくるんだけど ちょっと 暑い感じがしたので

せんぷーき回しました

このせんぷーき

冬はピルツとかの上につるして 上昇する熱気を下にと 何かに便利

500円でジャンク屋でみつけたもの 

これで結構快適でした


車中泊2晩目 夏休み

東北出ると ラジオの感度があまりよくなかったりするので 今回はCDプレーヤーもってきました

何十年か前に買ったものですが ちゃんと動きました

CDも山ほどあるし 普段はもう聴かなくなってしまって

これどうしたもんかな 捨てるのももったいないし (*_*;

レコードもなあ


・・・
・・


あぐらというものがとても苦手で 長い時間は無理 

車の半分が横になるスペース もう半分が道具収納スペース

横になるスペース脇に これ並べています

クーラーボックスは助手席


車中泊2晩目 夏休み

吞みたい酒は座ってる前



車中泊2晩目 夏休み

あぐら厳しくなってきたらクッション背中にして 運転席の後ろによりかかり

まあ狭いからこんなもんですね



車中泊2晩目 夏休み

しばらく呑んでから灯りを消して 横になります

明かりを消すと サンルーフの反射も消えて 空が見えます

辺りにも灯りは無いから 寝ながらにして 満天の星が広がりました

このエアさんのサンルーフがとっても好きなんですね

写真が撮れないものかと毎回思ってスマホで撮って見るんだけど

いつも 真っ暗

(*_*;


ちなみに去年 外から三脚立てて ドアを開けて 

スマホの夜景モードで撮ったものはこれ




車中泊2晩目 夏休み

今回もこんな感じでしたね


サンルーフ越しには無理だなあ




車中泊2晩目 夏休み

朝は目が覚めるのが恐ろしく早い

晴れてました

ちょっと辺りを散策して タープを片し テーブル椅子

タープだけだと撤収楽

車中泊の強みかな


車中泊2晩目 夏休み

明るさも十二分なセリアのヘッデン

使い勝手に何の問題も無かった

これもう2つ位追加しておこうかな






車中泊2晩目 夏休み

今回はどんなものか 大人のほろにがブレンディタイム

結構美味しくて 混ぜて飲むようにしましょう



車中泊2晩目 夏休み

この時期は ヤマユリの香りでいっぱいなんです






車中泊2晩目 夏休み

テーブル上の物はテーブル下に吊るしたバッグにいれて テーブルイスを畳んで

車にポイで撤収完了

このセットいいわあ


(^O^)/



車中泊2晩目 夏休み

つなみでやられたとは言え 

海岸は 護岸工事で 海が見えなくなってしまいました

安全でいいんだけど 海を見ながら海と共に暮らしてきていた人たちは

どうおもっているんだろうかと


町に入って ガソリン補給 

北上するか 去年行った栗駒山に行こうか


予定のない夏休み

3日目の始まりです













このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

最新記事

Posted by aerial3wd at 10:13