ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2023年01月13日

キャンプのつまみ 仕込み編

キャンプのつまみ 仕込み編



 
現場で作るというのが 本来のキャンプ飯なのですが

もう長くキャンプに出てると 面倒になってしまって

出る前に仕込みをしていくようになりました






キャンプのつまみ 仕込み編



今回は暮れの グルキャンでつまんだパスタ

このセリアのおろし器はかなり具合がいいです



キャンプのつまみ 仕込み編


ニンニクやショウガおろすと 丁度いい


キャンプのつまみ 仕込み編



オリーブオイルを 弱火で炒めて 匂いが移ったら

玉ねぎを炒めて いい色になってきたら



キャンプのつまみ 仕込み編



ひき肉を投入

具だくさんのソースを作ります

最後に強火にして 赤ワインでフランベで

出来上がり



キャンプのつまみ 仕込み編



このままつまんでも いいし

クラッカーなんかにのせてつまんでもいいし




キャンプのつまみ 仕込み編



十分さましてから ワンカップに入れて持ちだします

現場でもう一回炒めるので

1分は前に上げて

硬めにパスタもゆでていきます

スプ―ンやフォークで取りやすいように

マカロニやペンネがいいですね

アルデンテ  

これで OK


出撃前にこんな事してるので


遅くなる訳です











キャンプのつまみ 仕込み編



これで 仕込み完了


現場で手間無し 皆さんでつまんでもらいました






このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Cooking)の記事

Posted by aerial3wd at 06:30 │Cooking