ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2022年12月26日

冬仕様 バイクパッキング  

冬仕様 バイクパッキング  


今週はドームテントに 煙突立てるミッション



冬仕様 バイクパッキング  

冬仕様 バイクパッキング  

冬仕様 バイクパッキング  

トップケースにパッキングして 薪ストイン  後はテーブル



冬仕様 バイクパッキング  

それに 煙突と オガライト2本巻いて 持ちだします

失敗したら 修行になってしまうので

エアさんに乗せて行ってきました



冬仕様 バイクパッキング  

いつもの河原ですが テント結構立ってるかなと思って

いざ到着するも また ボッチ決定か (*´Д`)

クリスマスイヴにテント立てる奴なんていないのか




冬仕様 バイクパッキング  

冬仕様 バイクパッキング  

トップケースの中身はこれだけです



冬仕様 バイクパッキング  


先にテントを立てて



冬仕様 バイクパッキング  

中のレイアウトを決めます

今回は下がゴロタの為 コット入れてます

この時期は 風が入ってきたりして インナーは必須

ネットだけど あると無いのでは随分ちがいます

今回は斜めに置きイスのスペースを少し後ろに




冬仕様 バイクパッキング  

これで 薪スト入れても 十分前室確保できます



冬仕様 バイクパッキング  



マットは バイクの時は以前これ入れてましたが この前

ネオエアー使わないでも膨らませられる ライトツアーに入れかえたので

こちらは車用にしました



冬仕様 バイクパッキング  

冬仕様 バイクパッキング  

これも もう十年近く使っているんでしょうか


冬仕様 バイクパッキング  


インナーに イン



冬仕様 バイクパッキング  

一応寝床は作ったので  薪スト組み立てます



冬仕様 バイクパッキング  


今回は 足つけてみました

いつもは面倒なので 五徳に乗せてますが・・・



冬仕様 バイクパッキング  


手のひらに乗せて組み立て


冬仕様 バイクパッキング  

ちっちゃいよね  このFog

もしかしたら これが 薪ストの中では

一番小さいかもしれません

焼けたチタンの色がなんともいい

(´▽`)




冬仕様 バイクパッキング  

今回は蓋も付けてみました 

本来のフルスペック


冬仕様 バイクパッキング  


煙突の熱の加減で 幕が溶けそうな部分の養生するのに

ちょっと 色々工夫も必要でしたけど

何とか大丈夫そう




冬仕様 バイクパッキング  


煙突立ちました



冬仕様 バイクパッキング  


このスペースならある程度快適かも






冬仕様 バイクパッキング  

冬仕様 バイクパッキング  


テーブルセッティン終わった頃には 陽もくれてきました



冬仕様 バイクパッキング  

寒くなってきたので 中にこもります



冬仕様 バイクパッキング  


オガライト2本で どれだけ持つのか実証実験です



冬仕様 バイクパッキング  


先にバーナー点けて ちょいと暖をとりました



冬仕様 バイクパッキング  

もって行った オランダ坂の ウィンナーなど炒めます

最近は塩を使わず



冬仕様 バイクパッキング  


ハナマルキの 液体塩麹を シュってします



冬仕様 バイクパッキング  

忘れ物がおおいなあ 最近は

油も ナイフもフォークもみな忘れてきて

コンビニでもらった箸のみ これには参った






冬仕様 バイクパッキング  

オガライトを 割って準備



冬仕様 バイクパッキング  

2本食べてから カレー投入

ローソンで買ってきた Lチキを焼きカレーに投入






冬仕様 バイクパッキング  

熱々で 箸で 切り分け カレーすくってちまちま つまんだしだい


ヘッデンも忘れました


バーナーも消して

薪ストに 火を入れてみます



・・・

・・







このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(TRAIL WAY)の記事