ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2012年02月28日

三浦半島 西浜いってきた

三浦半島 西浜いってきた

西浜は 広いロケーション

春から 秋まで 大勢の人々が やってきます

おいらの お楽しみも あと 2ヶ月も残されているんでしょうか?


三浦半島 西浜いってきた

ここから カヤック ボートなど 出せますので  いまでも 結構人がおりますが

バーべキューのグループがきていませんので 浜もきれいです

さて 今回のミッション






三浦半島 西浜いってきた

この コールマンの シングルバーナーセット


ダイソー プレートに スペシャル園芸君 五徳

誂えたように ピッタリであります


三浦半島 西浜いってきた

まずは これ  とても 薄いグラス  2度ほど パリンっていってしまいましたので

今回は これに入れて 持ってきました


三浦半島 西浜いってきた

今回 南国 外地帰りの この お方の おみやげ


三浦半島 西浜いってきた
きんかん かあ 包丁を ゆっくりいれると

なんとまあ みずみずしい ライムでありました


三浦半島 西浜いってきた

久しぶりの フレッシュな ライム


三浦半島 西浜いってきた

いつもの Hoppyでありますが 一味ちがいます

へたの部分の皮を ちょいちょいと細切りで いれると 

ライムの香りが グラスについて 口をつけるたびに 

いい香りがします

ドキッ

さて 塩と 胡椒ふりかけて ちょいと 待ちます


三浦半島 西浜いってきた

南国の香りに包まれて これ見てるだけで 美味い



三浦半島 西浜いってきた

バーナーに火を点け プレートが あたたまったら 
塩振った面から ジュージュー強火で一気に焼いていきます


三浦半島 西浜いってきた

焼き色がついたら 裏返して 弱火で火をとおしていきますが

真ん中が まだ赤いうちに ワインバシャってかけてーっと

うわー  ((((;゚Д゚))))


三浦半島 西浜いってきた

片手でカメラ もう一方の手で  ワインかけたら レンズに飛び散った

特製 秘伝ソースで 出来上がりであります


三浦半島 西浜いってきた

包丁で 切り分けると プレートの 温度で 火がちょうどいい具合に 通っていきます

シンプルですが これが 一番うまいかも


三浦半島 西浜いってきたホークで瞬く間に無くなり

また もう一枚  焼いて 即完売であります

そう言えば クルクル元祖の このお方 クルクルは どうしたのでしょうか しばらく見ておりませんねえ(笑)




三浦半島 西浜いってきた

雨は あがったものの 曇り空

風もでてきてちょっと 寒い感じです

今回は この 岩陰にSTをはりましたが 多少防風に なったのでしょうか?!

とまあ  

こんな感じで 焚き火網に火を入れ
ダラダラと 時間が過ぎていきます

いつも向かい側が どんな感じなのか 気になっておりましたので

歩いていってみることにしました


三浦半島 西浜いってきた
おお  結構 おいらの好きなロケーション


三浦半島 西浜いってきた
CAVE MAN に なれるか((((;゚Д゚))))

一回ここで 張りたい  棺桶かな ここは

スパルタン CAVEMAN CAMP




三浦半島 西浜いってきた

こんなものが あるってことは 水没するってことか?


三浦半島 西浜いってきた

またここにも いい感じの 穴

波の 通り道みたいだなあ

潮みてこないと 危ないかもねえ

 
まあ

腹ごなしに あるいてみましたが なかなかそそられる

西浜でありました



夜に 続く





このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(small tent)の記事

Posted by aerial3wd at 06:30 │small tent