ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2022年12月03日

CANDYがバラバラになった朝



朝は薪ストには火をいれない習慣


CANDYがバラバラになった朝


朝起きたらちょっと 冷え込んでて昨夜具合を見るのに

ちょっと使ったCANDY



CANDYがバラバラになった朝


朝日が射しこんでこないので まだ結構寒かった


こんな時に威力を発揮するんですが


ヒョイと 持ち上げたら



CANDYがバラバラになった朝


え”っ


初めなんの事だか理解できなくて 唖然



CANDYがバラバラになった朝


留めている針金が外れたのか 切れたのか



CANDYがバラバラになった朝


こんなバラバラになってしまいました


これを手に入れたのは何年まえだったのか忘れたけど


結構な年数使ってますからねえ

花冷えの季節

秋の夜長の頃は

良く出番が来るんですね


つまんでよく見ると 

針金で串刺しにしてるだけみたいなので


帰ってから 家にある針金で

修理という事にして





CANDYがバラバラになった朝

SOTOのバーナーを出しました

この熱遮蔽テーブルは 去年みんなが 使っていたので

おいらも一つ欲しくて買ったのだけど

色々な種類があって迷うのだけど


結構高いので 捜していたら 800円位だったので

ポチッた奴です


バーナーに被せて 片足開くだけの

ほんとシンプルな造りです

これは便利

このSOTOのバーナーも

みんなが使ってて買ったんだっけ

みんなが使ってるのはやっぱいいもんだな





CANDYがバラバラになった朝


CANDYがバラバラになった朝

コールマンのヒーター乗せても 熱 遮蔽効果は結構ありますので

大丈夫でも 時々 手を入れて触って

確認して使います

念のために中火で使ってますけどね

車の場合は 予備の道具がいっぱいのってるから

あまり焦ることはないからいいよね




CANDYがバラバラになった朝

今回もぐっすり眠れて 目覚めは遅かったので

ゆっくり撤収することに



CANDYがバラバラになった朝

朝の冷え込みで 少し結露もしていたので 

陽があがってきたので 乾燥させてから帰ることに


いつもの撤収は 早い時間なので

ラーメン屋があいてないのでそのまま帰ってましたが


今回は寄って帰ることに



CANDYがバラバラになった朝

道具は少しづつ片しながら 乾くのを待ちました



CANDYがバラバラになった朝


ちなみに 煙突カバーなんだけど 初代煙突より短いため

ビニールのバッグ切って クルクル巻くスタイルに

巻いて両脇は中に押しこみます



CANDYがバラバラになった朝


ダイソーだかセリアだか 忘れたけど ワンタッチバンドってのが

使えるかと買っておいたんですが かましたら Goodでした



CANDYがバラバラになった朝



開店時間に合わせて 完全乾燥撤収


オマール海老か 鯛か迷いましたが

しばらく食べてない

鯛出しとんこつがいいかなと

鐙へ




CANDYがバラバラになった朝

この 鐙の駐車場は何台も止められないので心配でしたが

無事止められました

やっぱ美味しかった

魚介ののスープいいですよ




CANDYがバラバラになった朝

久しぶりなので 奮発して チャーシューメンにしました

ゆず多めって頼むのを忘れていましたけどね


帰ってきて お持ち帰り食材でチョコッとつまみ作って


バラバラになったCANDYを修理してみました


針金も通って串刺しにして完了






CANDYがバラバラになった朝


調子見るのにつけてみましたが 大丈夫そうです

てか 火を入れてたら いきなり外で爆音が

響き 何の事かとベランダでたら 花火が


・・・

・・

ここ数年無かった花火があがりました

何でこんな季節外れにあがったのかわかりませんけど


シーサイドタウンの花火は 長屋がいっぱい建ってるので

反響音が凄くて迫力があります

ベランダから楽しめるし



煙突の養生もできたし 直焚火の五徳も使えたし

ラーメンもたべたし


いつもの ポツンではありましたが良かったのかな













このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)


Posted by aerial3wd at 07:11 │Tool