ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2021年12月17日

オプティマス VEGAと マルヒーター

オプティマス VEGAと マルヒーター

今回は サブのバーナーも持って行かず VEGAのみ


テントも小さな クラウドトップなので マルヒーターで

暖を取りました





オプティマス VEGAと マルヒーター



オプティマス VEGAと マルヒーター

焚火もお開きになって テントに戻り

火を点けました


寒い事は寒かったけど そんなでもないので


通常の向きにCB缶もセット



オプティマス VEGAと マルヒーター


通常の向きだと マルヒーターも こんなもんです




オプティマス VEGAと マルヒーター


それでも 一気にテント内は 暖かくなります




オプティマス VEGAと マルヒーター


来る途中に 久里浜の 五十番で 広東麺食べてきたので


ちょこっとつまむもの買ってきたんだけど

また 食べていないので 焼いてつまみました



オプティマス VEGAと マルヒーター


ファミマ 寄ってみたんだけど あまり 買う物がなかった


でもこのチョリソー美味しかった


イスがないので コットに座ってチマチマやってたんですが

なんとも腰が疲れて来て コットに横になって就寝









オプティマス VEGAと マルヒーター

翌朝 お湯わかしたんだけど 風があるので なかなかわかない

炎が流されるんです



オプティマス VEGAと マルヒーター

風防は 要りますね



オプティマス VEGAと マルヒーター



天気も良くて 気持ちいいし 風も止んできて また ゆっくり接収



オプティマス VEGAと マルヒーター

オプティマス VEGAと マルヒーター

カインズクーラーボックス 今週もがっちり氷残ってます



オプティマス VEGAと マルヒーター

パッキッグ前に TWの車頭を 変えるんだけど これが 重くて重くて 


もうちょっと この重さダメかも


パッキングしてからだと 足場も悪いので ヤバいんですね


ここの 砂は 見た目よりフカフカの為ハンドルも取られるので

先にコースを決めて歩いて確認してから

慎重に出ました


毎回TWの時は肝冷やします



浜から出ると



オプティマス VEGAと マルヒーター


2、3台車止めるスペースがあったのですが とうとう全面 駐車禁止になってました

元々車のすれ違いも出きない狭い道で

以前から 駐車禁止の看板立ててましたが


止めてバーベキューしたりと 懲りない人たちがいるもので


こんな事になってしまってました


これで また静かな浜になるのかな


手前のこの浜は 炭が散乱してたり 石積み上げたまま


だったり 悲惨な状態だし かえって 良かったかも








オプティマス VEGAと マルヒーター


帰りはまず CB缶追加して




オプティマス VEGAと マルヒーター


最近は コンビニ寄ったりちょこっと バイクはなれる際


ヘルメットに鍵をつけるようになりました

イタズラされるのも嫌だし なくなったら 帰れないし





オプティマス VEGAと マルヒーター

城ヶ島経由で マグロ食べてから帰る予定でしたが あまりに渋滞がひどく


三浦海岸に下りて 海沿いを帰ってきて 地元へ


奥はシーパラの 海の上を走るジェットコースター


向かいの野島公園キャンプ場にはテント1張りもありませんでした




ふと 柴漁港よって 穴子でもたべるかなと




オプティマス VEGAと マルヒーター

小さな漁港なんですが 中に 丼やがあります



オプティマス VEGAと マルヒーター



ここは 穴子なんですね

まあ 穴子は煮たり焼いたりのほうが好きなんだけど


いい値段とってるんだけど 近くの料理やで食べたほうが


無難です




まあ無事に帰ってきた先週末


前回カブでのパッキングの際つかってみた 吊り下げのベルトから


戻して 今まで使ってきらベルトに戻しました







オプティマス VEGAと マルヒーター


グラつくことも無く安定していました



オプティマス VEGAと マルヒーター



でも この ベルトの長さが ちょっと 短いので 位置が高くなって


重心が上寄りになってしまって取り回しが悪い



オプティマス VEGAと マルヒーター

見た目あまり変わりませんが 少し道具も減らしてみたのだけど 

帰ってきて 体重計にサイドバッグ乗せてみたら


2つで約15㎏ 

トップケースも 含めると何キログラムになるのでしょうか


(≧◇≦)





PS


前回カブで持ちだした荷物それより少ないけど








オプティマス VEGAと マルヒーター


これって どうみても 車で持ち出してる荷物に 見えるよなあ



さて もう今日は金曜日


またまた週末がやってきますね


キャンプ成分は十二分に足りているけど


・・・

・・











このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(TRAIL WAY)の記事