ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2020年08月26日

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

いつも 翌朝 終わって見たら 吞むだけになってしまって 

もっていった食材は ほとんどお持ち帰りって事になってしまって

結局 帰ってから 荷物を片付けて

夕暮れの おつまみになってしまってますので

今回は消費してきた




キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

あてもなく 海岸は 熱波でやられそうなので なんぼでも涼しい道志方面に

途中 いつも寄るスーパー

ガーメント切って作った 小さなエコバッグ

食材は持っていってますから タバコと 炭酸など買いました



キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

この暑さですけど 日陰もない所に こんなにおびただしい車とテントタープ

川で泳ぐのか水着の人もいますなあ

田代 完全

密 密 密

大丈夫なのか

(◎_◎;)


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

青山交差点から 道志みちに入るとグッと涼しく 快適でしたけど

途中いきなり ポツポツきて 土砂降りに

新調した ワークマンのカッパの出番

(´▽`)

さっそく着込みましたけど ピンポイントだったらしく 少し走ったら止んでしまい

耐水圧のテストになりませんでした



何処も恐らくキャンプ場は 混んでるんだろうなあと

走っていくのですが 決まりません

だいたい電話して 予約などしたことがなくて

行ってみて 決めるからねえ


お昼過ぎに出てきたのでもうすぐ夕方

カブだしポップアップテント出し 道志の森なら 混んでても

ねじこめるから 行ってみる事に その前に 

中道志も過ぎて ずっとお休み状態のキャンプ場も 

覗いて見る事に







キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

この前と一緒 第一も こっちも チェーンかかってました


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

まあチェーンかかってても 入口広げて 今は普通に

中に入れるのでチェーンの意味ないんですけど

勝手知ったるこのキャンプ場 ちょこっと中へ

あれっ 一番奥のサイトに車が 



キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

なんと わんこ散歩にいつも来てる たけちゃんでした

話を聞くと 今日から開けてみたいでしたので ここに決めて

雨予想だし いつもの東屋に 

しかし こんなじかんだし 恐らく誰も来ないだろうから




キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

たまには ど真ん中で 張ることに 土砂降りを 待つことにしました





キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

下は ジャリなので 土砂降りきても 水はけ十分


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

タープの ウィング ポールで広げて設営完了です


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

タープの下にテントもはいりますので 濡れるのは このタープのみなので

撤収の際は 雨降ってても ストレス無し 


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

砂のポップアップテントは 

前と後ろだけコットに固定して乗せていますので移動楽々

吹きこみでもきたら すぐ中に寄せられます




キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

たけちゃん 張ってますが 完ソロ状態ですね 久しぶりです

(´▽`)



キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

ちゃぶ台に入る大きさの ランタンハンガー 同じ仕様なのですがちょっと小さいので

中に収納できます それにビーコンランタンのランタンスタンドも 入ってます


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

テーブルに乘るランタンハンガーいい具合

もっと 伸ばせば 大きなランタンでもOKです


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

ちゃぶ台は 色々な火器が 色々なスタイルで 使う事ができて

今回は出る時に 持ちだした南部市場のつまみ

焼き物なので こんなスタイル

キャプテンスタッグのバーナーと ミニロースター

このセット使い始めてから 焼き物も 炭熾さなくなりましたねえ


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

まな板も 出さず これ ダイソーの木のコースター

レモンやライムやオレンジとか 切るには 十分です


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

ここしばらく どはまりの 豆腐を 作って 吞みながら つまみを出します


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

南部市場で仕入れてきて 切り分けたりして こんな状態にしてます

暑い時の移動でも冷凍ですから痛むことも無く

着いた時には自然解凍されてるので 即焼けますから便利ですよ


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

鮭のかまなんぞは 油が乗ってて バチバチです

バーナーは 頭が出て高い位置なので 焼くときはとても楽です


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

鮭かま 醤油かけて つまみます   美味し 


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

こちらは 4本だけ 違う串組み合わせています

やきながら たれにつけて 焼きます


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

炭とはやっぱ ちがうけど 遜色なく焼けました


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

たれは 作ってるやつで つける時このワンカップの深さが

丁度串の長さにぴったりなんですねえ(笑)

と いうことで 

もってきたつまみ完食

(´▽`)

量も少しづつなので ソロってか いつも ぼっちですが

丁度いいです

毎回ちゃんと焼けよって感じですよねえ

始めた時間は もう薄暗くなってからでしたので

良い時間になりましたが


鹿の鳴き声と 雷ゴロゴロいってましたが

いつ来るかいつくるかと まちかまえていた 土砂降り

全然 きませんでしたねえ

(*_*;




キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

おまけのランタン灯して


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

また ゆっくり吞んでると 前に張ってる たけちゃんの焚火が とってもきれいだったなあ

結構おそくまでやってましたね



キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

かなり冷えてきました さすがに 道志です 

良い時間だし 寒くなってきたので テントに



キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

ただ横になって 寝るだけですから これで十分かもなあ


キャプテンスタッグのバーナーとミニロースター

おまけの この 膨らまして使うやつなんですけど 使わないだろうなあって

思ってましたが このテントには チープでいいかなと

最近気に入ってしまいました


おまけのギアばっかりだなあ


また なんかいいのないかなあ


ツイッターでアップする人の情報で 本屋に見にいくから

ドンドン情報ながしてもらいたいものです

これ いらないなあと おもっても

あとで 使う事もあるからねえ


・・・

・・





このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(TRAIL WAY)の記事