ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2015年08月01日

ハイオクガソリン&レギュラーガソリン


ハイオクガソリン&レギュラーガソリン

今日は 来週末からの 夏休みの為 道具を入れかえてみるかなと



そう言えば去年の帰りに まさかのエンジントラブル

走って来れましたが オートバックスにピットイン

エンジンルームにオイルが漏れていました

経年劣化で ガスケットやパッキンなど交換で

また調子よく走っていますが


ふと先日 思い当ったことがあり

調べてみました


カブはハイオク仕様になり

ハイオクとレギュラーネットで調べてみた


ノッキングってやつ

これ読んでみたら
こわいんですねえ

ノッキングってやつ

ハイオク指定の輸入車にはレギュラーガソリンは入れてはいけないの?
http://autoc-one.jp/word/660559/


おいらのカルディナ Aerial は おそらくハイオク仕様で 

ずっと ハイオク入れてたんですけど

いつからか レギュラーを入れるようになってました

乘る頻度も少ないので ケチってたわけではないんだけど

ほとんど違いも判らなかったし これでいいなあ なんてね


おそらくノッキング起こしてしたのではないのかと・・・・


今日からでも遅くないので またハイオクいれましょうか


・・・

・・






最近ファミ仕様の道具が恋しくなって

ハイオクガソリン&レギュラーガソリン


雨ざらしになってる こんな 道具や 白ガスのランタンなんか載せてみましょうかねえ

ピルツなんかものせてみるか

Aerialには ファミ仕様の道具をのせておくのもいいかなあ

普通の大きさのフライパンであおってつまみ作ったり

鍋で煮込んだりってのやってみたいねえ




ハイオクガソリン&レギュラーガソリン

ハイオクガソリン&レギュラーガソリン

ハイオクガソリン&レギュラーガソリン

ハイオクガソリン&レギュラーガソリン

やっぱ こんなの いいよなあ  キャンプって感じで

夏でも酷使する

オーブンKen-G(汗)



ハイオクガソリン&レギュラーガソリン

今回は 雪印の焚火台に乗せてみるかあ

などと車に乗せる道具を考えておりますよ


さてそろそろ 活動開始するかな


それにしても きょうは もうかなり外は熱い













このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by aerial3wd at 10:02 │独り言