ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2021年07月06日

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

今週末は朝から 土砂降り

降りしきる雨音も凄かった

道志みちも通行止めだったりして 解除にになってもまた通行止めに

なった日にゃ閉じ込められても困るしと

キャンプブレイク決定


強い雨だし洗車になるなと買い出しに車で直ぐの

南部市場へ

行く店ってある程度決まってます



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

一番奥の肉屋さんには こだわりもあり 地元の生産者のブタと牛

これがとても美味しいんです


ロースの切り身は必ず 

バターと醤油でいためるだけで キャンプでは最高の

つまみになるんですね



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

これ2枚 計ってもらうとこのお値段かなり分厚いです








南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

本当は今週フィールドで使う予定だった グリルプレートをシーズニングして



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝


肉とか焼くときは 小さいし これ便利かなと先週かったトングを出し


南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

こちらの フォークとナイフも 新調したやつ

バター醤油一択なんですね 脂って好きではなかったのですけど

このブタの切り身の脂がとても美味しい


南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

それにこの切り落とし 買うかいつも迷ってたんですけど

買ってみました


これはこんな風にもくろんでいたんですね



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

この牛の肉だんご



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

こんな風にキャンプ一回分に分けて


南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

平らにして ラップで包み 冷凍庫に

出る時は ワンカップに作り置きしてるものと

一緒に持ちだせば 現場に着いた頃に解凍されてます

移動時に痛むこともないんですね


これだと小さいプレートでちまちま焼いてつまむには

いいかな



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

ほかにも 本マグロのほほにくやら ハーモニカやら 初めて買う部位も



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

肉屋の前には魚やもあり

ちょこちょこ買えるから 色々買っちまうんだよね


南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

叩いて食ったり 焼いて食ったりと

そんな週末



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

お金が底をついてしまい撤収

(*_*;

土砂降りの中帰りはいつも

ベイサイドマリーナ流してから帰ります



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

リニューアルした ベイサイドマリーナ

フードコート見たいな空間もできて 一番良かったかな

こんな土砂降りでも濡れる事も無く天井も高い



南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

かなりの土砂降りのお蔭で 綺麗になった車

ルーフも綺麗にして  撤収




南部市場に車の洗車兼ねて買い出しにいってきた土砂降りの朝

こんな土砂降りの朝

雨に煙るベイサイドマリーナ

中々いいです


地元民ならではという事ですね














このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Cooking)の記事