ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2019年03月31日

砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 


昨日は この ポチッた ポップアップテントを 持ち出そうと 思っていたのですが

どうしても この 39cmの収納袋に 果たしてまた

納める事ができるのだろうかと 不安 

2秒で組み立ては いいんだけど 

たたみは どれくらいの時間を要すのか

"(-""-)"

・・・
・・



www

我慢できずに

ええーーーい

ポンしてみた


ランタンフックとかは 形状見ればわかるけど 

天井部分には 縫い目もないので ないなあと

でも 欲しいよね ランタンフック







砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

以前手に入れた 2000円の迷彩テントみたいに 天井に縫い付ける場所があれば

問題ないけど これはやはり無理

そこで みたら 縫い付ける所は ベンチの場所しかありません


砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

金具を 縫い付けました  重い物ではないので テントが弛んだりはしないかな



砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

こんな 感じ  

それと この手のベンチって テント自体は防水で問題はないんだけど

雨に降られると 蓋の部分の縫い目から 沁みてくる心配が・・・



砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

外と 内側の 縫い目 養生しました



砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

このテントは シュラフ入れて寝るだけのスペースしかないので 

かえってスッキリして いいかもしれません



砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

ただ このテントは 仕舞いも小さいけど ちょっと 長さが短い





砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

いつも コット上に テントを乗せて 張っているのだけど 試しに中に入れてみた



砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

底の長さは 丁度いいけど 中に入れるとはみ出して 入りません  こんな長さです

まあ おいらには問題ありませんけど




砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

ラインを ペグダウンするだけの仕様ですが 直に底ペグダウンする為に わっかも付けてみました

まあ この手のテントは 暴風でも 倒壊の恐れはありませんけど

一応 ペグダウンしておいたほうが いいかな




砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

そして 問題の 折りたたみ

これが なんともどんだけ時間かかったことか
 

8の字2回だろうなと思っていたのですが

説明書も付いてないし

<`ヘ´>


結局 何度も何度もやって この通り収まりましたが 

もう疲れてしまって

これから出かけようなんて 気力も無くなり

吞みはじまり

今週末も NO TENT

その後

何度かポンしては たたみ ポンしてはたたみ

不安解消






砂漠のポップアップテント 39cmに収まった 

バッチリ 収まります

パーフェクト

テント自体の 品質は 値段程ではないけど

この小ささに お金使いました


長さが 短いので 身長高い人は 購入に 注意が必要

まあ 買う人も ほとんどいないかな

おいらくらいなものかもねえ


"(-""-)"










このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(small tent)の記事

Posted by aerial3wd at 07:03 │small tentTool