ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2019年03月02日

ホーローボール

ホーローボール

毎度 回し者ではないのですが ダイソーのボール




ホーローボール

大中小と 大きさがあるので 3つ 中にパッキングできます

バイクの時は 嵩張らなくて いいです

100円と大きいのは確か200円

把手がないので 掴みは これ トランギアの奴

ホーロは 油が付いても 水でヌルヌルしなくて

綺麗に落ちます











ホーローボール

ONE CUP



ホーローボール

ホーローボール

ホーローボール

たれは 日高昆布を 使っております




ホーローボール

汁を入れて 冷凍うどんを 煮込みます

レトルトもいいんですけどね



ホーローボール

油揚げに味が沁みこんだら カレーを 投入

弱火でまた 煮込むと 完成



ホーローボール

蕎麦屋のカレーうどんでは ないけど こんな シチュエーチョンだと

なんか 楽しいし 美味しいもんです




ホーローボール

使った後は ティッシュで 2、3回 拭くと ほとんど油は拭き取れます

少量の水に浸けたティッシュでまた拭き取るんですね

おいらは 結構ティッシュ使うかもね

特に カレーとかは 汚れがしつこいけど

このホーローボールは 楽々です

煮炊き 保存にも便利

大きいのは 蓋しておけば レタスとか トマトとか 入れて置くと

食材なんかも 安心です

まあ これで十分じゃん


OK













このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)


Posted by aerial3wd at 08:44 │ToolCooking