ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2019年02月25日

ホームセンターのミニバーベキューコンロ 


ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

ちょっと 焼き物でも したいなあって時に 便利なこの ミニバーベキューコンロ





ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

箱に入ってるときは 折りたたみになっていて 出して足を広げると 底が落ちて

炭が置けます ロストルも入っています



ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

上の網はスライド式です 

1000円たらずでホームセンターで売ってるはずです




ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

取り出すと 即使えます


ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

いつぞや 買う物が無くて 恵比寿のモンベルで見つけた 

折りたたみのトングとセットで使っております





ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

やきとり焼くには 丁度いい大きさです



ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

近所の ハマの南部市場で 冷凍の やきとり買っているのですけど

種類がかしらだったり ネギまだったり 色々あり 家で組み替えて 冷凍したのを持っていきます



ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

たれは 自作   このワンカップの深さが 絶妙 スッポリ浸かるんですねえ

このワンカップはキャンプ必須アイテムです  
(笑)




ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

焼いては たれに浸けてまた 焼いて行くと 照りもでてきてねえ



ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

磯五郎の一味かけると  ジジイの つまみには 最高です




ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

炭が 残っている間は こうして 野菜ただ ほおりこんで おきます



ホームセンターのミニバーベキューコンロ 

ただ蒸しただけでも いいつまみになります

炭の量は少ないので 小さくなった 炭は

缶に入れて蓋をすれば 自然に消えて

次回使う時は火着きもよいので 無駄になりません


火消用の壺とかは いりませんよ

キャンプ場でまだ十分燃える炭をほったらかしているのを

たまに掃除がてら拾って 缶に入れております

願わくば 炭の量を考えてバーベキューしてほしいものです


結構出番が多いかな このミニコンロ












このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)