ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2019年01月13日

ケロシンって・・・




ケロシンって・・・

以前Wild-1 覗いた時  

買いたいものも無く なんとなく買った ケロシン


ケロシンって・・・

これも 一緒に買いました

ケロシンと灯油の燃え方って違うのかなあと

ファロス出してみた





ケロシンって・・・

本当は バイクで携帯するのに丁度いい大きさだなあと

この缶が欲しかったんですけど  

500ml タンクに入れてみると 丁度ピッタリでした



ケロシンって・・・

アルコールで余熱  ポンピングして点火

赤火に 見えますが 吹き出し口のの炎は ブルーですね

サイレントバーナーは 結構静かですね





ケロシンって・・・


ケロシンって・・・

具合は 良かったです

炎の状態を 見てると 灯油とほとんど 変わらないような

(*_*;

買ったケロシンの値段は 灯油と比べると エライ高いものなんですが

う~~ん

どこが違うのか わからなかった

タンクいっぱいで どれくらいもつのかも みてたんですけど

約3時間くらいでしたね


ちなみに 仕舞いの大きさを比べてみると


ケロシンって・・・

ダイソーのケースに仕舞った状態と 燃料携帯だと 結構な量になります

SOTOのバーナーはフルでこの量

これにCB缶2本で4時間


ケロシンって・・・

パワーインクリーザーってのも 手に入ったし 

気温低くても燃焼には問題なくなったので

バイクの時は こちらに 軍配あがりますね 


それにしても 気がかりな


ケロシンと 灯油


(~_~メ)












このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)


Posted by aerial3wd at 09:00 │Tool