ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2022年12月19日

武井バーナーが修理から戻ってきた  

武井バーナーが修理から戻ってきた  


秋口に入る9月  


今年も使っていましたが 最後に出した時にぐずってしまい

今まではぐずってもなんとか直ってたんだけど

今回はダメで 修理かなと思ってそのままにしてました


もう10年以上前に買って使ってたので


本体の心臓手術になるのかも知れないなあと


電話したら

半年位かかるかもと言われて愕然としました


(◎_◎;)


出来上がった頃は冬終わるじゃん


しょうがないけど 薪ストあるしまあ大丈夫かなと





 

家に帰ってきたら

えっ



いきなり戻ってきました



武井バーナーが修理から戻ってきた  

おいらの手製のケースで送ったのだけど 厳重梱包で戻ってきました



武井バーナーが修理から戻ってきた  



武井バーナーが修理から戻ってきた  


プチプチ剥して 皿の部分を確認

大体ここが 逝かれるのが多い



武井バーナーが修理から戻ってきた  



武井バーナーが修理から戻ってきた  

風防は外して梱包されてましたので 乗っけて組み立ててみました



武井バーナーが修理から戻ってきた  

今まで知らなかったんだけど もしかしたらこの風防


ヒーター乗せる時は外しておく物らしいなあと・・・

だから バネ伸びた感じになってしまったのか


三浦の冬 海風凄いので風防つけて

ヒーター乗っけてたんだよね

これからは 外してヒーター乗せて使いましょう



武井バーナーが修理から戻ってきた  


今回は本体のみ送ったので 空気入れと

確か 武井使いのチャリさんに頂いた五徳もだしてみました

何度も使ってないけどね



武井バーナーが修理から戻ってきた  

以前はこの 踏むゾウ君使ってたんだけど またこれに戻そうかな

手で入れるより 踏むほうが楽だし

バイクではもう 持ちだすことがないからね







武井バーナーが修理から戻ってきた  

風防はこんな時にだけ使うか ファロスで使うかかな



武井バーナーが修理から戻ってきた  

今ではキャンプのスタイルが変わってしまって 

当時は デカイダッチで 現場で毎週作ってたんですね


道具出して作るのが楽しかったんだよね



武井バーナーが修理から戻ってきた  


また昔みたいに 作ってみるかな

今年最後のキャンプは 去年同様

グルキャンになりますから

と思うだけでめんどくさいかな  

灯油を半分位入れてケースに収納


そうそう



武井バーナーが修理から戻ってきた  


振り込み用紙に メンテ終わって 点火した写真が

添付されていました

これはいいですね


今回で3回目の修理でした 

結構な修理代を覚悟してましたが 

ホット安心


これからは ぐずつかなくても 年に一回は


シーズン前に点検出そうと思った次第


武井バーナー

アフターのフォローもしっかりしていて


工場一度訪れてみたいかな


車に積み込むのに 何を降ろせばいいのか


車のスペース確保しないと



?!














このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)