ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2021年08月29日

夏休み4日目は結局移動で車中泊に 小安峡温泉 寄ってきた

夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた


須川湖キャンプ場を後にして どちらに下りて行こうかと迷ったけど

来た道また行くのもなんだから 秋田側に



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

行き交う車もほとんど無し

地図を見ているわけでもないので どこをどう走っているかわからない

GoogleMapが間違いなく連れて行ってくれる

途中

公衆浴場を検索して 寄ってみる事に



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

結構谷がまだ深い

この辺かと ゆっくり進むも通り越してしまい もどりました


入口が細すぎる



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

駐車場に止めたけど はたして どこにあるんだろうと 

タオルだけ持って 捜しました


夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

もしかしたら あれかと



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

手前の家にこんな看板

声かけても 反応なし 


夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

戸をあけたら こんなものが 

賽銭いれて 奥に行ってみた



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

脱衣場開けるとこんな湯舟  


夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

透明無臭な感じだったかな

誰も入ってませんでした


ここは近所のお年寄りが昔からはいっていて

掃除なんかもしてるんだろうなあなんておもいながら

ゆっくりはいってきました


看板もないし 何ていう温泉なのか不明


道路にもどると 

赤い橋がかかっていてちょっと寄り道


橋の中ほどにカメラもって しきりに下に手を振ってる おっさんがいて

車橋のたもとに止めて おいらも見に行くことに








夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

覗きこんでみると 何やら噴煙なのか お湯なのか えらい勢いでふきだしてました

わきに遊歩道があって 人が小さくみえます

下にいる人撮ってたんだねきっと


前を見ると降りれる階段あるけど かなりの落差

疲れそうだし車に戻り先にいきます


ここは観光地だよな





夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

下に 降りるともう 熱波がおそってきます

天気は申し分ないのだけれど 太陽光が運転席に射しこんでると

クーラー全開でも 暑いくらいです



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

途中この 藁人形を やり過ごし  またあったので 止めて見てみた

何やら凄い



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

と いうことです

この 女版も あるみたいで 後に持ってきたパンフレットにでていました

幹線道路に出て

面白い建物があったのでトイレ休憩



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた


道の駅でした

中に入ってみたら


夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

あきたびじん

この写真は木村伊平が撮ったやつではなかったか

農民シリーズのやつ


それにしても 美人だ 

柔らかくてシャープな描写はライカならではだよな

ファインプリン現物みたいななどと お土産でもと売り場に



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

さすがにこれは買えない


夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

吊るして干した角がついてるやつは 茹で上りに硬い所が残りそう



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

値段も手ごろで 量も多い感じ  ここらの 地元民が食べていそうな こちらを


もって帰っても腐るわけでもないし


入口に張ってあったお祭りなのか

美人揃いの写真が貼ってあり

見入ってしまいました


ちなみにいま調べてみたら 小町まつりというそうです


リンク 貼っておきます コピペでお願します

https://4travel.jp/travelogue/10899453

これは見てみたいなあ

ここの建物は被ってる笠の形なんだな



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

稲庭うどんも出してましたが あまりの暑さに ミルクイチゴ発注

かき氷食べたのは何十年振りだろう

とっても美味しかった


やっぱりイチゴミルク一択だよなあ




夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

後はひたすら 南下のみ 4日目の車中泊できるロードサイドさがします

本当は 去年止めた 裏磐梯に続くスカイバレー途中の

広いロードサイドい行こうかと思ってたんだけど

どこをどう間違えたのか 違う道のパーキング


奥まった所に芝の広いスペースがあったのだけど

車出た途端 アブの襲来 

慌てて逃げて 他の場所に止めて 車中泊の準備




夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

くるまから これだけおろして 涼みます

簡単でいいねえ 


夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

ほんとの道路脇トラック通りすぎるけど 煩くはなかった


夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

天気もいいし 夜空も見れそうなので サンルーフを拭いておきました



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

ハッカで虫よけを追加でつくったりして



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

点いたり消えたりと ぐずってしまった コールマンクラシックランタン

電池の接触部分 ずっと 入れっぱなしで

電池が漏れて 錆ていました

道具も無くてナイフで削ってなんとか

組み立てがめんどくさいからケースにこのままインしてたせいも

あるのかもしれない




夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

あたりも暗くなって イステーブル片して 車で吞み直し

見上げるとほら ゴミにしか見えないけど

お月さんが




夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

ワイドで撮ってるからなおさらちっこい ★じゃないよ お月さんです



夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

寝床脇に 並べてる酒 

これ何か細長いケースでも捜して倒れたりしないように収納したいな


夏休み4っ日目は移動だけで就寝









夏休み4日目は結局移動で車中泊に  小安峡温泉 寄ってきた

寝るのが早いので 暗いうちにお目ざめ


お湯を沸かしてブレンディ―タイム

涼しい朝

この峠を越えれば福島に入ります








このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

最新記事

Posted by aerial3wd at 12:41