ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2023年01月28日

煙突の養生の件 

煙突の養生の件 

煙突の養生をしてみようと随分前 捜してて

雨どいとかに使う物なのかわからないけど 具合良さそうだと

買っていたのが見つかったので やってみた

煙突に被せると根元の方が太くなってるので

止まるので使い勝手はとてもいい


煙突の養生の件 

脇に金具を挟んで ラインで引っ張る形

しないよりはいいかと 始め一本


煙突の養生の件 

煙突は細いため ポートから通すとグラグラです

結構煙突って風に煽られるので

以前はポートの穴が段々広がってしまってポートダメになったんですね



煙突の養生の件 

小さいテントだと結構煙突が外に出てしまいますので

尚更です



煙突の養生の件 

背の高いテントならほとんど問題はないけど これくらい出ると煽られます



煙突の養生の件 

そこで今回



煙突の養生の件 

カラビナを入れてライン3本で 引っ張ったら結構良い感じでしたが

風は回るので 一本は本体側からひっぱったほうがいいかなと

やって見たら ラインが煙突に干渉しそう

これでは ライン溶けるなと・・・・・




今回後ろに張っていたテントがカッコイイテントだったので

ちょっと見せてもらいに行ったのだけど



煙突の養生の件 

こんな養生してました

ポートにピッタリのブットイ煙突だから養生要らない感じですが

しっかりと養生してました

ははー なるほど ワイヤーです

これなら大丈夫

おいらの干渉しそうなラインはワイヤーかチェーンでも

根元に入れれば解決ですね


今週はキャンプ成分が足り過ぎているので

後で捜しに行きますかね


こちらのテントはしっかりしたワイヤーパーツですけど

おいら見栄えは気にしませんからダイソーにでも行ってみますか


今まで海風で煽られてたけど

平気になるかな



とてもいい天気で 絶好のキャンプ日和ですけど


今週はキャンプブレイク



ティーキャンドルとか消耗品も補充したりと

お買い物の週末になるのかな




煙突の養生の件 



薪ストは 暖かく ゴウゴウ燃える薪を

見ていも楽しい

薪ストインストールした時は

焚火要らないなあ









このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)


Posted by aerial3wd at 10:13 │Tool