ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2021年05月09日

峠で思った フロントボックスの再パッキング

峠で思った フロントボックスの再パッキング

今回 途中峠 赤い人が 通った事がないというので 上ってみた

普段の行いがいいと こんな絶景が待っていましたよ



峠で思った フロントボックスの再パッキング

入口から恐ろしい位の急坂で 三浦岬みたいに軽トラの道

みかん農家がこの道使っていて すれ違いはまず無理 車で以前上がったことがありましたが

あの時は 丁度車が来なかったんですね

ローで上がって来れました


峠で思った フロントボックスの再パッキング

峠で思った フロントボックスの再パッキング


峠で思った フロントボックスの再パッキング

1L 丁度一メモリ  このカブのタンクにはもしかしたら メモリ見ると4L入るのかな

謎?!


ここでフロントボックスから予備タン出すのに中に入ってる

バーナーやらなんやかやだしてごちゃごちゃしてて

また仕舞うのだけどはうまく蓋が閉まらなくなったりと


帰ったらこの機会に再パッキング必須と思った次第

なので

道具の見直しと整理してみた











峠で思った フロントボックスの再パッキング

とりあえず全部出して並べてみた

予備タン、アルコールバーナー、固形燃料のカップと固形燃料、ティーキャンドル

風防、ランタンスタンド、灰皿、ライター他諸々


それに コンビニフックに吊るしてるシェラカップも一緒に

整理したみた

カブ常備品だけで結構楽しめるんだよね



まず 火器は これ 

薄く折りたたみができて小さい

固形燃料は約20分位燃えていて燃え尽きたら後は捨てるだけなので

手間無し

峠で思った フロントボックスの再パッキング

レトルトカレーなんか温められるようにちょっと深いパン


峠で思った フロントボックスの再パッキング

ウィンナーとか炒めるパン



峠で思った フロントボックスの再パッキング

これに被せる蓋 シュウマイとか餃子3個とかいけますね

いずれにしても ちょっとしたつまみ用



峠で思った フロントボックスの再パッキング

この前 浜で使ったんですが お湯沸かすのにチタンシェラ乗っけたら

微妙に合わずこんな "(-""-)"


確か小さい網ダイソーで買ってあったなあと出してみた



峠で思った フロントボックスの再パッキング

大きさ良さげ

2つは要らないから ここで どっちにするか悩む



峠で思った フロントボックスの再パッキング

峠で思った フロントボックスの再パッキング

峠で思った フロントボックスの再パッキング

こんなのもありました

悩んだ結果は パッキングの時 ちゃぶ台に

 丁度入りそうな四角の奴選択







峠で思った フロントボックスの再パッキング

ちゃぶ台を 広げてみた

バーナー使わない時は脇に 水切りで作ったすのこ

突っ込んでいますので 奥のスペースに置いておけますので

小さいちゃぶ台フルに使う事ができます

これにもシャネルツイードのテーブルクロスを入れてます

(´▽`)





峠で思った フロントボックスの再パッキング

テーブルランタンハンガーもあるので ちょいスペース広く使えます

吞みの時はこんなちびテーブルになります




峠で思った フロントボックスの再パッキング

どちらかに絞ろうとおもったけど 結局この火器は両方入れる事に

朝のお湯沸かすのに固形燃料だと時間的に無理


峠で思った フロントボックスの再パッキング

アルコールバーナーに反対にして被せれば これで2つ嵩張らずに持ちだせます



峠で思った フロントボックスの再パッキング

ちゃぶ台に ランタンスタンド、風防、焚火台 それに網もバッチリ入りました

それにしても シンデレラだなあ  (´▽`)



峠で思った フロントボックスの再パッキング

峠で思った フロントボックスの再パッキング

ちゃぶ台 再パッキング完了 





峠で思った フロントボックスの再パッキング

こちらも ナイフ、フォーク、スプーン 他一つで間に合う 鹿印 選択



峠で思った フロントボックスの再パッキング

吊るしのほうはこれで ほぼ色々な物に対応できます



峠で思った フロントボックスの再パッキング

峠で思った フロントボックスの再パッキング

ソース物とか油ものとか これでこすり取ってティッシュでふけば

洗いも楽です



峠で思った フロントボックスの再パッキング

この前出先のセリア寄ったらこんな 使えるものが


峠で思った フロントボックスの再パッキング

吊るした感じは・・・


峠で思った フロントボックスの再パッキング

これは帰ってくる時にガタガタ言わなくなって このシリコンは滑り止めにもなって

かなり良かったです



峠で思った フロントボックスの再パッキング

峠で思った フロントボックスの再パッキング

中身を入れなおし これなら バーナー出したり燃料だしたりするときは

あれとってこれだしてからって事なくなりました

これでフロントボックスの再パッキング完了です



峠で思った フロントボックスの再パッキング


いやあ 時間かかった かかった



峠で思った フロントボックスの再パッキング

カブテーブルとセットで使えばこれで 結構十分な装備になりました




お次は



峠で思った フロントボックスの再パッキング

サイドバッグに入れている メインのバーナー類の再パッキング

サイドバッグの中身の方が重くて重さで吊りのベルト付近が

切れてきたからね

バーナー、オーブンセット

オーブンは必ず必要ではないんだけど

カブでもやっぱ持って行きたいんだよね

さてどうでしょうか


・・・

・・







PS




ちなみにフロントボックスの中の重量は

ガソリン満タンにした 予備タン含め




峠で思った フロントボックスの再パッキング


約 4kg でした




このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(TRAIL WAY)の記事