ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2023年11月19日

とっとまんバーナーのこと

とっとまんバーナーのこと

CB缶ヒーター常備の バーナーセット


とっとまんバーナーのこと

炒めものの場合は 結構油飛沫があたりにはじけるので

テーブルの上に置くバーナーだと汚れるので

これだとテーブル汚れる心配なしです


とっとまんバーナーのこと


CB缶ヒーターのおかげで 常に温まっていて 

冷えてくるこの時期でも火力は安定しています



とっとまんバーナーのこと

とっとまんバーナーのこと

超弱火でも 安定していて 長時間煮込むものには 便利です




とっとまんバーナーのこと

元々 枠と バーナー本体とCB缶ヒーター それに足のセットで
組み立てて使うんですが色々なシーンで使えるように 道具を足してきました







とっとまんバーナーのこと

一回でそろったわけではなくて 使っている間に これがあったほうがいいかなと

思いつきで あんなのがないか?こんなのがないか?と

ダイソー行ったときに これつかえないかなあなんて

しばし じっと見つめながら 考えこんだりして

・・・

・・



とっとまんバーナーのこと

ケーキコーナーで 風防になるかなとか オーブン仕様に使えないかなとか

サイズ問題もありますので とりあえず買ってみて試行錯誤





とっとまんバーナーのこと

今はもう 売っていませんが この両手鍋も ピッタリの大きさで

マーボ豆腐なんか作るときには重宝します


とっとまんバーナーのこと

ほぼ ダイソーで見つけたものを 組み合わせて使っています


とっとまんバーナーのこと

仕舞いは コンパクトになるように組み合わせるんですが

順序間違えると 仕舞いができなくなります

先日は数年ぶりに持ち出したため 忘れてしまって

何度やってもダメで 困った次第



とっとまんバーナーのこと

セリア寄ったときちょうど入りまとまりそうだなとかった ペグケース

ぴったしでした





とっとまんバーナーのこと

ザなど焼くときにサイズもピッタリの 鹿印ダッチオーブンの蓋は

こちらのバーナー用にセットしています

仕舞はこんな感じです

でかいといえばでかいですが

車ならOK

これをバンダナで包んで 足は別にもっていってたのですが

一緒に収納できるケースないかと カインズに探しにいったのですが

思うようなものが見つからず


帰りに電池買いに寄ったダイソーで 





とっとまんバーナーのこと

入りそうな袋みつかって これも試しに買ってみたら Good

足も CB缶まで オールインワンで

車に入れておきました

これは車屋さんが作ったバーナーで使っている人は

見かけませんね

昔 お仲間の とっとさんが MKBで 使っていて

いいなあと 即ゲットしたんですね

ですから とっとまんバーナー

今度は グラタンとか 粉こねて ピザとか焼きますかね





とっとまんバーナーのこと

とっとまんバーナーのこと

とっとまんバーナーのこと

とっとまんバーナーのこと


みんなですくって アツアツ 食べたなあ



とっとまんバーナーのこと


これは 今解体されてしまった MKBの東屋のキャンプ





とっとまんバーナーのこと

当時は松明焚いて 灯りとってたんだよね 

今時だと 通報されそうだなあ  "(-""-)"

道志界隈のキャンプシーンも随分変わってしまったよなあ

・・・

・・






このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)

NANGAに思う 
NANGAに思う (2023-10-27 05:35)