ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2023年11月11日

ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

夜明け  2日目も天気が良さそう

撤収して南下しようとお仲間にDMしたら 何でも伊豆へ行くとの事で

このまま連泊となりました



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

風が強くなかったので 前はポール外しただけなので 

ポールで前を立ち上げラインで引っ張るだけ


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

2日目は ウィング引っ張りました


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

視界が広がります


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

椅子とテーブルをテントから出してセット

気持ちのいい朝


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

まずお湯を沸かします


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

雲の切れ間から朝日が漏れてきていました





ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

お決まりの ブレンディタイム



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

木々こそないので 紅葉も見れませんが ちらほらススキがゆらゆらしてます




ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました


もうこの時代 スマホの露出アルゴリズムがすごくなってるし

ワイドも20mmくらいからテレ側のズームもかなり余裕もあり

スマホで十分になってるので カメラを持ち出す機会がなくなりました


一応動作確認してから 持ち出してきた次第

レンズをのぞき込むと ナ、ナ、なんと 曇りが・・・・

ポジのカラーフィルムなら多少影響もあるかもしれませんが

デジタルデータなら問題ありません


85mm 1,2L 二束三文で売るよりもっていようと思っています

この前のは ツアイスの85mm 1.4 

美しいレンズでしたが F1.2の深度、ボケの世界は

どんなものかと売って買い替えたんですね


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ひとしきり触ってから また戻し 

また椅子をテントに入れて買い出しへ 

薪は買い出し終わったあとに拾いに来ましょう



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

こんな早く開いてるのは助かります


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

すぐ食べれるつまみと


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

定番の 厚揚げ



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ここずっと びっくり高値続きのネギですが なかなか手が出ませんよね

かわいそうなくらい細いの一本 198円とか





ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

厚揚げは油をひかず めんつゆかけて焦がし くっついたカスを箸でこすげおとして

焼いた厚揚げの上にネギと一緒に乗っけます


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました
  
この焦げ焦げがなんともおいしいんですよねえ 

めんつゆがしみていて香ばしい

レモン酎ハイで始めます



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ただ 座ってつまんで呑んで たまにあたりを散策したり

一人だとすることもないですねえ 



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

酔ったりする前に 薪を拾いに行ってきました



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

車で出るときように買ったてか ポイントで手に入れたラジカセ

ラジオ CD カセットが使えるので とても重宝しています

テープ流しながら ちょっとつくるかなと



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ダイソーのちびダッチをだします

グルキャンの際 行く前に セリア寄ったところCB缶ケースなるもの

買ったのだけど マチもありちょうどよかったのでもう一つ買って帰ったんです

本当はカインズで探そうと思ってましたから安くすみました



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

お一人様用で大きさがいいです 


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

とりあえず 家から持っていった野菜 スーパーで買ったらえらい量になるので

一個ずつ


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

とりあえず切ってから


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

水を入れてゆでておきます


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

ゆでてる間 何にしようかなあと

テープききながら チューハイのんで考えるのって楽しいですね

お弁当の残りのから揚げあったので

どうしようかなと 玉ねぎをめんつゆかけて炒め

あんかけにして かけてみました



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

なんでも あるもので思いつきの一品 



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

めんつゆ大活躍 ちょっと砂糖入れて甘くしたほうがもっと 良かったかも


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

結局 カレーは結構作ってるしと シチュー作る事にしました



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

顆粒のものがあったので 簡単

混ぜてあとは 時々かき混ぜながらコトコトやってれば出来上がりです



ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

エビは家から持ってきてたので 入れてみました


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

というわけで こんやのつまみはこれでOK


ダイソー ダッチオーブンでシチュー煮込みました

現場で作るのって 随分これも久々

まあ楽しくていいんですが


・・・
・・








このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Cooking)の記事