ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2023年11月10日

焚火堪能した夜

焚火堪能した夜

通常なら 夕方海風が吹いてくるのだけど 穏やかな夜

焚火の炎も流されることもなくていい感じでした

波の音も静かでしたね







焚火堪能した夜

焚火堪能した夜

山伏のグルキャンの際 余った薪を 一袋もらってきたのですが

ほぼ使い果たして 幕内に テーブル・椅子など移動




焚火堪能した夜

テントの前をおろします


最近は このランタンばっかり出番が多い

いつかホヤ割ってしまって お仲間のKenjiさんに譲ってもらった

ペトロのホヤ入れ替えて使ってるディーズのランタン


これも随分前のランタン

底からオイルが漏れてきて 瞬間接着剤で補修してますが

いまだ漏れはないです

持ってる道具もみんな古臭くなってしまったなあ

(^_^;)



焚火堪能した夜

寒くはないので Ken-G 出しませんでしたが

冷えてきたときのためにヒーターを幕内に入れてたので

とっとまんバーナーに乗せて具合を見てみました



焚火堪能した夜

元々このヒーターの足はあるんだけど

仕様は同じ感じなので 問題なし

相性は良かった


ラジオなんか聞きながら 呑んで眠くなってきたので

灯りを消して シュラフにもぐりこみました

遠くのほうから波の音が聞こえてきます



明日は早く撤収して南下して遠くの定位置か

それとも連泊か どうしようなあなどと思いながら

あっというまに落ちてました

おいらの場合 横になってしまったら 5分くらいで逝ってしまいます

どこでも寝れるんですね


このテント 完全に閉めてしまうと 三角テントになってしまうので

大きいようで 案外狭く感じます

居住性からすると オーニングホットテントに軍配上がるかな


・・・

・・










このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(おくどはん)の記事