ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2012年07月29日

どこでもBAR W 完成

どこでもBAR W 完成

昨日 カインズホームで買ってきた コンテナボックス800

ちょっと 長いけど 

中身入れて見た

丁度倍の長さで ダブルの大きさ





どこでもBAR W 完成

下が 今まで乗っけてた 長さ 

少し長いか


どこでもBAR W 完成

高さも 若干 蓋分高いけど ほぼ 同じスペーすですので 乗るかな


脇に ゴムバンドで バイクに 固定できるように ちょっと加工

グルグルまきで 止めておりましたけど これなら 搭載したままでも

蓋の開け閉めができるはず

問題は このクーラーボックス

この バンドで 止めてみます






どこでもBAR W 完成

どこでもBAR W 完成

そこの安定感もあり バッチリです

さて この デカイコンテナボックス乗せる勇気が あるだろうか

どうみても 車の トランクルームに 入れる大きさなんですけど

((((;゚Д゚))))


そいでもって 乗っけてみた


どこでもBAR W 完成 どこでもBAR W 完成 この 点けたリング部分で 止めていますので 取り付けたまま 蓋を開放できます


どこでもBAR W 完成

カッパなど取り出す時とか ちょっと 買い物したりして 入れたりね

まあ イメージ通りってろころでしょうか


どこでもBAR W 完成

デカイけど バランス的には スッキリして いいのかもしれません

少なくても 前回の

どこでもBAR W 完成

この 搭載よりは スッキリしたかな


どこでもBAR W 完成

もうちょっと後ろの ポジションのほうが いいかな

またがってみたら 窮屈

まあ今週は  これで 一日 終わってしまった


来週は これで 出撃です

 

  



このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(Tool)の記事
SOTO  FUSION Trec
SOTO FUSION Trec(2024-03-23 08:35)

Coleman North Star
Coleman North Star(2024-03-20 06:50)


Posted by aerial3wd at 12:34 │Tool
この記事へのコメント
アミさん

お疲れさまでした

どこでもBAR乗っけてみました

たしかに ゴムは 雨の時とか伸びる可能性もあり

そのへんが心配ですが デカイバイクで高速など乗る訳でないので

これで 十分かと


キャリアに直接だと ツルツルですが 椅子を 敷いて

乗っけるので 丁度 椅子の足に引っかかるように載せるので

後ろには ずれないようにしています

まずは また これ乗っけて 具合見ながら 調整ですね
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2012年07月29日 17:17
どこでもBAR、ずいぶん巨大化しましたね。かなりの量が入りそう。

細かい荷物をいくつも積むよりは安定するかもしれませんね。

ただ、中身詰め込み過ぎると、それなりの重量になりますから、ほどほどに。

車体にくくりつけるのもしっかりしないと、加速・減速時にずれちゃいますよ。重たくなるとなおさらです。

できればゴム紐ではなく、締め上げる機能のついたバンドみたいなのが良いのですが。

私も、締め上げるタイプのバンド使ってます。これでないと、荷物が前後にずれてしまうので。
Posted by アミーゴ at 2012年07月29日 16:32