ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アクセスカウンタ

2016年04月05日

霧雨の夜 

霧雨の夜 

今回は 始めから 雨予想

着いた時は降り始めていませんでしたが テントは出さず タープのみ 

夕方から霧雨  

気温は10℃切る位で 武井出そうか迷ったけど

結局着込んで そのまま

スマホは圏外 お楽しみはラジオ





霧雨の夜 

8時前には 車の助手席倒して 横になってみました

シュラフに入り 就寝 しっかり眠れましたけど

ちょっと工夫が必要かもね

目が覚めたのは2時半  ちょっと中途半端な時間でしたが 呑み直し




霧雨の夜 

ロウソクに火を灯して 焚火で暖をとりました

風がほぼ無かったのでまだ良かったけど それでも霧雨だと 

吹きこんでくるのでタープを低くしました

車が背中なので 後ろからの吹きこみはないので 

前の脇にペンタでも張ればもっと快適かもね



5時位はまだ真っ暗で また 助手席に・・・



霧雨の夜 

目が覚めのは8時過ぎ  お湯沸かしてコーヒーを煎れて  何杯か飲み

ミニトランギアで 塩ラーメンも作ってみました





霧雨の夜 

やはり 何作るんでも 最低 鍋はこの大きさ必要だなあと 思った次第

タープの下で片付けもして車に積み込み 後はタープを片付けるだけ





霧雨の夜 

霧雨の夜 
両端から畳んで 地面にタープがつく事も無く 泥もつきませんでした

ビニール袋に入れて撤収

ストレスないなあ  

道志の森キャンプ場はキャンパー パラパラでした

来る途中相模原から 両国橋過ぎたあたりまで桜がほぼ満開でしたが


道志の森あたりは まだ梅が咲いてました


このタープ ツーリングテントとお揃いで買って結構な

焚火の穴もいっぱい 元は十分とったから そろそろお釈迦か


もっとデカいタープまた欲しいかもね


またファミキャン仕様の道具も欲しくなってきたのか

ビックリ













このブログの人気記事
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 
Seriaのキャンプツール 焚火台編 Ⅱ 

ダイソーも負けてはいなかった ランタン編
ダイソーも負けてはいなかった ランタン編

おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台
おまけの域を超えているBe-Palブービーバード焚火台

ダイソーまな板 ペグテーブルの件
ダイソーまな板 ペグテーブルの件

冬のCB缶の件 CB缶ヒーター
冬のCB缶の件 CB缶ヒーター

同じカテゴリー(doushi area)の記事